>自動翻訳機能について

高砂 純米大吟醸(40年前)

 

200124

第三京浜から環八通りを用賀方面に走ると、何故か左車線が渋滞しているので、中央車線を必ず走るのが鉄則でした。東名の入り口で渋滞しているのではなく、用賀インター手前の“プレストンウッド”“イエスタデイ”の駐車場から溢れた若者達の車両でした。

近くの“マクドナルド用賀店”の駐車場には珍しい外車が見受けられ、富裕層が多く住んでいることに驚いた!と、藤田社長(当時)に言わせた、稀有な商圏でした。

近所にお住いの「ユーミン」も通って「女学生の会話」を聞き、作詩に役立てるという噂もあり、大盛況でした。そんな、フアミリーレストランも深夜営業を廃止するとのニュースを聞き、40年以上が過ぎた当時を懐かしく思い出します。

“而今”があまりにも有名になりました。以前より地元で発売していた銘柄です。若干、味わいが違うとの事ですが、私には違いがわかりません。
店頭で見かけたら一度お楽しみください。

三重県 木屋正酒造(合)高砂 松喰鶴純米大吟醸
精米歩合45% アルコール分16度
720ml  3500円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)