>自動翻訳機能について

義侠 常温熟成純米原酒 ( 調子もん )

 

190222

「最近の若えもんには困っちまうよ」
「おや、何か面倒でもあったかい」
「いやね、小僧から十五年、手代になったばかりで、これからやっと使えるようになったと思った矢先なんだが、親御さんから預かってきた大事な体だとおもうから、優しく教えてきたのさ」
「気の短いお前さんが、良く辛抱したね」
「そうだろ、おかげで酒の量もふえちまって、お前さんには嫌味をいわれるし、今日はついカッときて小僧らがいる前で、怒鳴ってしまったのよ」
「よほど頭に来たんだね」
「そしたら、生まれてから一度もお父っあん、お母っさんに、叱られたことがない、郷里に帰らせてもらいやす、なんて抜かしやがって店に出て来なくなっちまったのさ」
「オイラが小僧の頃は、毎日叱られないようにするには、どうしたらいいのか考えながら仕事を覚えたもんだよ」
「確かに、仕事を甘く考えてるお調子もんが多くなったね」
「頭来たからもう1本つけておくれ」
「おや、あんたもお銚子もんだよ」

富山県農業協同組合産米100%使用五百万石
熟成具合を燗で楽しもうと閃き、購入しました。まあ、そのままでも旨いですけどね。

愛知県 山忠本家酒造(株) 義侠 常温熟成純米原酒
精米歩合60%  アルコール分16度以上17度未満
1.8L 3、000円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)