加茂錦 純米吟醸ひやおろし (青竹踏み)
「頻尿は青竹踏みで改善」というTV番組を見ました。スーパー、大型薬局店、介護専門店探し回る事2日間。
意外と見つからないもんです。店員さんに聞くと「100円ショップにあるのでは?」。早速、ダイソーを2店巡りましたが、ありません。
若い頃は、尿意を感じても2時間ぐらいは我慢出来ました。今では、バス旅行なんてとんでもありません。3日目に、ホームセンターでプラスチックの突起付きを発見。早速、試していますが「痛い、痛い」。若い頃は何ともなかったのに。
あの荷札酒の“ひやおろし”です。もちろん燗で楽しみました。青竹効果で足裏が熱くなり、体が温まり熱燗を楽しむ。心からホットする一時でした。
新潟県 加茂錦酒造(株) 加茂錦 純米吟醸ひやおろし
精米歩合60% アルコール分15.5度
720ml 1、380円(税別)
この記事へのコメントはこちら