>自動翻訳機能について

秀鳳 純米吟醸出羽燦々生原酒 (だてマスク)

 

170224

インフルエンザが流行っています。

みなさんマスクをしています。しかしマスクを一年中見かけるようになってどのくらい立つでしょう。夏の暑い日にマスクをして出勤する光景は流石に目を見張ってしまいます。苦しいのか鼻を出し、何の役にも立たない顎の下に付け、さらにはマスクの紐を片耳だけにぶら下げている輩もいます。

女性の場合はスッピンで恥ずかしい、さらに口臭に悩んで付けるようになってから容易に外せなくなった方々が多いそうです。なぜか、安心感があるそうですが女優の真似でしょうか?海外からは日本の文化?といわれています。

本日、ご紹介するお酒は勝手ながら私自身注目しているお酒です。
酵母は山形酵母、そして出羽燦々と山形ならではの銘酒。
甘味と酸のバランス、香りも良くふくよかさとコクは納得のお酒です。
毎月楽しみたくご案内するつもりです。

山形県  (有)秀鳳酒造場 秀鳳 純米吟醸出羽燦々生原酒
精米歩合50%  アルコール分17度
1.8L   2、920円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)