>自動翻訳機能について

SAKE BAR KURIHARA

 

横浜線成瀬駅南口の目の前、その2階にSAKE BAR KURIHARAが開店した。

以前にも紹介した成瀬の酒屋「さかや栗原」が営業している、日本酒専門のバーと表現すべきだろうか。

店に入ると「お~」と高級感あふれる店の雰囲気に声を上げてしまう。普通あまり入ることのない、大人のバーを想像してもらえれば納得いただける。しかし、女の子はいないので勘違いしてはいけない。あくまでも日本酒バーだ。

広いカウンターでグラスを傾け、味わう日本酒もいいものである。その料金は日本酒飲み放題、2時間で2000円。これもまた安いものである。勿論1杯ごとでも注文は出来るので、あまり飲まれない方はこちらがいいのだろうか。

そして、小皿料理を注文して小腹を膨らまして、2時間飲めば充分である。

カウンターの向こうには、『利き酒師』を証明する認定証書が目に光る。そうなると、ちゃっと意地悪に「燗酒日向燗で…。」と声を掛けると30度程度の柔らかい燗酒が「いい感じに」つけてもらえる。

大人の感覚で、ちょっとお洒落に決めて行くのも楽しいかもしれない。勿論、そんなに気取る店ではないので気軽に立ち寄ってみてはいかがだろうか。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)