>自動翻訳機能について

西小山「かがた屋」

 

JR目黒駅西口に目黒線?
「目蒲線」はどうなったんでしょう、
何時のまに名称変更しています。
埼玉高速鉄道・南北線・都営三田線と相互乗り入れしています。
地下3階まで降りてゆきます。
ま~あこんな深く掘って!耐震構造が心配になってきます。

その昔は、地上を長閑に走り、この沿線は住宅地でした。
最近は地方に行っても、駅舎を立派に造り、駅周辺でなく駅を取り込み商業開発しているようです。
これでは個人商店は太刀打ちできませんね。

目黒から3ツ目「西小山」にて下車。
出口を左に出て、サミットを右手に見ながら、最初の信号を左に曲がると、「かがた屋」さんの看板。
店頭のディスプレーに銘酒の空き瓶がズラッと!
十四代だけありませんが、このお店は十四代を定価販売してくれるので有名です。
そもそもプレミアム価格にて販売する事を批判してくれている我々の味方です。

「西小山」から「大岡山」まで2駅。
大井町線に乗り換え溝の口方面の「ニ子玉川」まで、あっというまの近さ!
「はせがわ酒店」にも立ち寄れます。掘り出し物に巡り合えますよ。
そして「二子玉川」から渋谷までの途中にも有名な酒店があります。
追って取材報告いたします。

「かがた屋」さんは通信販売をしておりません、店頭販売のみ!
ぜひ一度お立ち寄りください。
お話好きのご主人が色々教えてくれます。
毎週水曜日定休日詳しくはWebにて。

品川区小山5-19-15  03-3781-7005 定休日水曜日

今回「かがた屋」さんで購入したのは、

佐賀県 富久千代酒造 「鍋島」純米吟醸 赤磐産雄町生酒
アルコール分:16度 720ml  1、680円

香りは穏やかで上品に仕上がっています。
鍋島は何時飲んでも裏切らないですね~。

ところで鍋島の隠し酒って、ご存知ですか?
これも、追ってご報告します。
再新リポートをお楽しみに!

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)