>自動翻訳機能について

青森県会館1F「青森北彩館」

 

日本各県の物産を取り扱うアンテナショップ。その大半が銀座周辺に集中しています。
その数22件。
銀座以外では、新宿に「宮崎館」青山には「新潟館」と「福井館」があります。
時間のゆるす限りご案内してゆきますが、主にお酒の取り扱い銘柄とお薦めの商品がありましたら一緒に紹介してゆきます。

本日は、JR飯田橋西口を左に行きます。
日本医科歯科大学を過ぎますと、左手に懐かしい「バーガーキング」があります。
ちょっと一休み。
シングルベーコンチーズ380円とアイスカフェラテM250円を注文です。
昔のような驚きもない味です。マックよりは美味しい、というレベルでしょうか。

本日も非常に暑いので、熱中症にかかると大変です。
水分補給は欠かさずに。

さて、すぐ見えてきました。青森県会館1Fの「青森北彩館」です。
HPでは9時から営業となってますが、10時から19時30分の営業です。
店頭には県産品の「にんにく」山盛りです。

店内通路幅も多少のゆとりがあり(理想は90cm以上欲しいのですが)
商品は見やすいですね。しかしどの物産館でも必ず使用しているPOPに、当店人気○位とあります。順番に探すんですが、途中の順位がなかなか見つからず、困ってしまいます。
やっと探しあてても、こんな見つけるのに苦労する場所に置いて、何でベスト10以内に入るんだろう?とちょっと疑問です。
まあ~通常、店舗で良く利用しているPOP「今売れてます!」と同じでしょうか。

さて、お酒の取り扱いについて調べましょう。
おや!種類が豊富ですよ。
「豊盃」「八仙」「八甲田」「桃川」「じょっぱり」「華一風」「白神」「如空」「作田」。
4合瓶の要冷蔵品もしっかり管理されてます。

酒造米「華想い」使用酒が多いですね。
青森県は一致団結、いいものはみんなで利用するんだ、と気持ちが感じられ好印象です。

八戸酒造(株)陸奥「八仙」∞無限 純米吟醸 無濾過生原酒 720ml 1,575円。
一緒に「むしりたら 400円」「わかさぎカラット262円」購入です。

「華一風」も飲んでみたかったんですが、次回の楽しみにしましょう。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)