>自動翻訳機能について

恵 いづみ橋 海老名耕地(特殊詐欺)

  

KC4300010015

振り込め詐欺被害がなかなか無くなりません。

何故、息子を名乗ってくるのか、その卒業名簿が犯罪者側に渡っているのはあきらかです。かなり以前ですが、“卒業名簿を売って下さい”という広告を見た覚えがあります。当時は、有名大学の卒業生名簿を作成する目的であったように受け止めてましたが、この名簿を利用されたとしたら、かなり周到に練られた悪質な犯罪です。

最新の対策として、某自治体が配布している、音声による撃退装置が紹介されてました。ボタンを押すと女性の声で「警察にお知らせさせていただきます」というアナウンス。

何で犯罪者に敬語やねん!野太い男の声で「何ぬかしとんねん、シバイたろか!おんどれ」と思いっきり恫喝すれば二度と掛けてこないのでは。犯罪者にも適切な敬語を使用すべきと誰が考えたのでしょうか?ここらへんが甘く見られる要因だと思いますが、耳をふさぎたくなるような汚い言葉も、時には必要なのではないでしょうか。

そんな時、「ネット接続大学などの複合機」のニュース。簡単に説明するとコピーした内容が、外部のインターネットを通じて見ることが可能になっている事です。コンビニ等では、コピー後必ずデータ削除をおこなっていますが、大学でこのようなセキュリティー対策とは驚きです。これでは、持ち出し不可でもコピーはOKの閲覧文書は、コピー後シュレッダーにて切断しても、外部へ簡単に流れてしまいます。

それでは、特殊詐欺”とは無縁の日本酒の紹介です。
神奈川県海老名市産山田錦100% 低精米の辛口純米酒。
香りは控えめに、味わいはしっかりと、食中酒としてお燗に最適です。
日本酒の世界は神奈川県 泉橋酒造(株) 恵 いづみ橋 海老名耕地
精米歩合80% アルコール分16度
1.8L  2、600円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)