>自動翻訳機能について

瑠璃 2014 純米 ( ヒマラヤバージョン )

  

KC4300020009

アルピニストの野口健氏、2か月に及ぶテント生活で唯一の楽しみは、秋田の地酒を楽しむこと。

“やまとしずく” “まんさくの花” “ゆきの美人” “鳥海山” “新政”

蔵元を巡り、1ℓのペットボトルに日本酒を詰め、ヒマラヤバージョンのラベルを張り、登頂して、雪の中に並べておけば何時でも美味しくいただけます。

その“あて”は氷下魚の干物、軽くあぶって酒と一緒に楽しみます。
新政の薄にごりや鳥海山大吟醸を燗してもピッタリ!

BSプレミアム“あてなよる”より。

その中の“新政のラピス”を早速購入しました。
新政らしい食中酒です。軽快な飲み口と適度な酸が嬉しい一献でした。
濾過を極力減らし、ブレンドせず個別に瓶詰め、
副原料(醸造用酸類、ミネラル、酵素など)一切使用していません。
次回も秋田の銘酒を探してご案内してみましょう。

秋田県 新政酒造 瑠璃 2014 純米
精米歩合 麹米40% 掛米50% アルコール15度
720mℓ   1、574円(税別


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)