>自動翻訳機能について

たばこ増税検討

 

政府が、東日本大震災からの復興策の財源として、たばこ税率の引き上げを検討していることが新聞報道されました。
国民の反発を比較的受けにくいからだそうです。

その昔は未成年者でも煙草は禁止されてなかったんです。
そこらへんの話を内田百閒先生に伺いましょう。

「たばこは幼稚園前からです」
 幼稚園前っていうと、五歳くらいですか。
「幾つか知りません。とにかく長キセルで吸ってた」
 又、早いですな~。
「小さな男の子が吸ってるのは可愛いって、親が言ってたらしいんですね。子供にモーニングコートを着せたり、山高帽をかぶせて喜んでる、あれと同じです。巻きタバコになったのは、尋常小学校の上級生のころ。その時分に、未成年者禁煙令が出たんです。法律は既住にさかのぼらず。禁煙令より前から吸っているんだから。僕はいいわけでさあ」
ご高説ありがとうございました。

禁煙を推奨しといて、税収入をあてにする政府。
たしか民主党は野党の頃、政府には資金が潤沢にあると言ってませんでしたか?

松本前復興相の態度!
今時珍しいです、あんな政治家。
あの傲慢な態度!
ヤクザより始末が悪いですね。
このようなスペースに政治と宗教については、あまり乗せたくないのですが。
今回は怒りました。

山形県 鳥海山ヨーグルト 子宝 720ml 1,300円。
リキュールです。以前ご紹介した楯の川酒造のヨーグルトタイプです。
この商品が一番人気だそうです。
別の容器に適量移して、冷凍庫に入れておくと、フローズンヨーグルトになり、この夏美味しく頂けます。
嫌な政治家は忘れてスッキリしましょう。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)