>自動翻訳機能について

紀土 純米大吟醸 山田錦48% (筆圧)

 

小学生からシャープペンで育った世代の特徴が最近顕著になってきました。
文字が薄くて小さいので見づらく、手書きの習慣も減ってますので、
誤字がやたらと目立つ、と大学講師の方が嘆いております。
決定的なのは、文字が汚い。
適度な筆圧の加減が分からず、それこそミミズがのたくったようです。

戦後生まれの世代は皆さん筆圧が強く、升目イッパイに大きく書きました。
シャープペンですと力を入れると、芯が直ぐ折れてしまうので、
自然と筆圧が弱く、小さく書く様になったのでしょうか。

提出レポートの文末にハートマークを書き込んだ学生もいたそうです。

しかし、若い世代に万年筆を見直す流れが出てきております。
パーカー・モンブラン・ウオーターマン・ペリカン・シェーファーなど、
憧れたブランド名が懐かしく聞こえてきました。

そして愛する日本酒は芯の太いのから、繊細なものへといろんな味わいが
楽しめます。
紀州の良質な水から口当たりの柔らかさが特徴です。

和歌山県 平和酒造 紀土 純米大吟醸 山田錦48%
精米歩合48% アルコール分15度以上16度未満
720ml   1、400円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)