>自動翻訳機能について

五十嵐 純米吟醸直汲み 無濾過生原酒(マルセ太郎)-3

  

映画「無能の人」で、石の会の会長役を演じたエピソードから。
竹中直人さんが、「無能の人」に出てくれというから、
「だめだめ、僕は芝居下手だから」と言ったら、「芝居されちゃかえって困る」
「じゃあ、何でおれが出るの」と言ったら、「その顔が欲しい」それで、
石の会の会長という役ででることになった。
実際、手取り足取りの演技指導がありましてね。
我々の常識的な演技プランじゃないんですよ。たとえば、
はじめて竹中さんが僕の所へ来て挨拶する。
そのときに僕が偉そうに「よおっ」と言うシーンなんですが、
「もっと大きくやれ」「よおっ。これくらい」「いや、もっと大きく」「へえ」
と思ったけど、言われるように大げさに「よおっ!」とやって、
やっとOKになった。
映画が封切られてしばらくしてからですが、電車の中で、
親に連れられた知らない男の子が僕の顔を見て、「よおっ」と言うんですよ。
どうも「無能の人」を見たらしいんです、まだ小さい子どもが、
あの場面を大きな印象で受け止めているわけですよ。
竹中さんの演出というのは、ぼくらにはちょっと理解できない、
もっと先を読んでいるなという気がしましたね。

マルセ太郎氏、2001年1月22日逝去、すでに13年経ちました。

香り穏やかで軽快なキレ味 M310という「味わいで勝負の酵母」
で造られた限定酒 (水戸の蔵元が分離したので310)

埼玉県 天覧山醸造元 五十嵐酒造 五十嵐 純米吟醸直汲み 無濾過生原酒
精米歩合55% アルコール分16度以上17度未満
M310 1.8L  2,940円 (税込)
限定300本


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)