>自動翻訳機能について

初孫 純米吟醸原酒 おりがらみ生 生?造り(視力について-1)

 

裸眼視力が1.0未満の高校生が、3人に2人と増えているそうです。
スマホやゲームの影響と懸念されています。

私の学生時代は、視力が悪いのは不健康というイメージがあり、
美人は当然視力が良いのが条件でした。
席が後方でも黒板を見る姿勢はいつも美しく、背もたれには寄りかからず、
ゆるやかなカーブを描く奇麗な背筋。
セーラー服姿が眩しい青春時代でした。

目も大きく開き、決して目を細めて見るような仕草はしません。
そんな目付きは他人を非難する時には有効ですが、
清く、汚れを知らない学生時代には無縁な仕草です。

「随分だわね」と、バイオリンケースを胸に抱え寄り添い歩き、
「あしたは、わたくしも決心してまいりますわ」と、小走りに去る。
まるで、森鴎外の「団子坂」の世界です。

そんな私も、学生時代にはメガネとは無縁でありました。
貧しかったから、と言うと親に叱られますが、それは不健康というレッテル
を嫌っただけでした。

12月30日にもご紹介しましたが、この季節ならではの新酒が購入できました。

香りよく新鮮な風味と飲みごたえのするしっかりした旨さ。
生?独特の酸!濃厚な旨み。

山形県 東北銘醸㈱  初孫 純米吟醸原酒 おりがらみ生 生?造り
出羽燦々100%使用
精米歩合55% アルコール分18度
720m?  1,500円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)