>自動翻訳機能について

郷乃誉 純米吟醸酒 生酒(学校給食)

 

思い出の学校給食ベスト5!が発表されました。
1位 クジラの竜田揚げ
   美味しかったですね、肉という食材は他にありませんので、大好物でした。
   私より、5年以上の後輩には、脂が嫌い!という方々もいたようです。
2位 揚げパン
   甘いものに飢えてましたので、この甘さは嬉しかったですね。
   唯一の甘い食材は、葛湯でしたから、風邪をひいた時など、
   母親の作ってくれた葛湯は贅沢の極みでした。 
   揚げパンの日は欠席者がいないのも、皆の期待度が高い証拠でした。
3位 カレーライス
   私の世代では、給食にカレーライスを食べた記憶が全くありません。
   田舎の小学校ではなかったのに、不思議ですね?
4位 ソフトめん
   これも、全く記憶にありません!

脱脂粉乳は、声を揃えて「不味い!」ほぼ全員の意見ですね。
現在は、学校給食もかなり美味しくなったそうです。
当時は、揚げパンの油分が美味しく感じたもんです。
人間の体には適度の油分が必要ですので、自然と体が要求していたんですね。
本当に舌が贅沢になってしまいました。

そんな舌も満足させてくれるお酒をご紹介しましょう。
I.W.C 受賞の銘酒です。銀座の茨城マルシエで見つけました。
茨城県 須藤本家  郷乃誉 純米吟醸酒 生酒
精米歩合48% アルコール分15度以上16度未満
720ml  2、925円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)