>自動翻訳機能について

明鏡止水 純米酒 ラブィアンローズ(ヴァレンタインデー)

 

2月14日(木)はヴァレンタインデーですね。
女性から男性に贈ってくれる日ですが、ここ何年も手にしてません。
連れ合いに誤って欲しいような失言をしようものなら、
翌月のお返しに大騒ぎとなってしまいますので、
ここ数年、当たり障りのない辞退を宣言しております。
さらに若い女性から頂くのは確実に「義理チョコ」ですので、
面白くも何ともありません。
「チョコより君の心が欲しい」なんて戯れを言うつもりもありません。
これ以上家庭内に騒動の元となる行動は慎む年齢になりました。

え?「ヴァレンタインに何故男が贈るんだ?」ですって。
甘い!今贈ってヴァレンタインに受け取らなければ、
ホワイトデーのお返しが契約上は不要な行為になりますので、
出費が大幅に削減されます。
来月の1万以上の出費と、今月の2千円では子供でも分かる計算です。
先に贈っちゃいましょう!

若い女性のビール離れが増えていますその理由は「苦い!」
ビールは苦いのが旨いんですが、子供の頃は確かにビールは苦くて、
不味く感じていました。
舌が初めての経験をしてビックリしたんでしょうね。
そこで本日ヴァレンタインデーに最適な銘酒&ビール。

アルコール度数を低くして飲みやすくなっています。
「ラヴイアンローズ」もエデイットピアフの代表曲から拝借したものでしょう、
日本語タイトルは、ご存じ「バラ色の人生」です。

長野県 大澤酒造㈱ 明鏡止水 純米酒 ラブィアンローズ
精米歩合55% アルコール分13度以上14度未満
720m?  1、300円(税別)

深煎りローストのコーヒー豆を加え醸造。芳醇な味わいとコーヒー風味の
バランスが楽しめる大人のヴァレンタインギフトです。

常陸野ネストビール 茨城県 木内酒造合資㈱ヴァレンタインラベル
麦芽、ホップ、コーヒー アルコール分7,5%
330m?  480円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)