>自動翻訳機能について

ゆきの美人 ひやおろし(ひとり立ち-2)

 

現代はストレス社会といわれますが、それは「自分」を全てに優先させ、
「自分の考え」を変えようとしないからではないでしょうか。
「自分の都合」で物事を考え、進めて行くのは非常に楽ですが、
この世の中、すべてに相手が存在しますので、思いどおりには運びません。

この会社に就職したい!そして手取り30万以上欲しい!
なのに、面接すらしてくれない、何故だ!と怒りその矛先は社会が悪い!
となります。
これこそ「自分の都合」ではないでしょうか、書類審査で不可となるのは
そもそも、見当違いの応募だったと考えれば、納得できるはずですが。

信用保証機関(CIC)によりますと、携帯のスマートフォン購入の際、
端末の支払を分割払いにしているため、その支払状況がCICに登録されます。
3ヶ月以上滞納すると、ブラックリストに登録されます。
その数、昨年までに145万人に膨れ上がっています。
このデーターは、返済が終了しても5年間は残ります。
20~30歳代の方々は、住宅ローン、他各種ローンを申し込む時に、
当然審査対象となり、金融機関の審査が通らないケースが出てきます。

割賦販売法の登録が義務付けられた、2010年12月には、92万2千件。
最新の発表では、2012年6月には173万7千件とあります。
約半年で、28万7千人増えた事になります。
これには、スマホの急速な普及があり、通話料金も重なって料金が高額になり、
支払不能となるケースが後を絶たないようです。

現代の、就職は面接の一歩前で、その合否がメールにて知らせてくるので、
携帯は必需品です。しかしスマホなど高機能携帯でなくて良いはずです。

ブラックリストに登録されますと、将来の生活設計に障害となりますので、
CICは注意喚起しています。
(注)上記の173万7千件は携帯の債務不履行数です。
   他の債務による件数は含まれておりません。
   
ひやおろしの季節になりました。
秋田県 秋田醸造㈱ 「ゆきの美人純米大吟醸 ひやおろし」
精米歩合45%  アルコール分16.5度
720ml 1,900円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)