>自動翻訳機能について

東武東上線「東武練馬」ぶらり旅

 

東武東上線各駅停車、池袋から七駅目東武練馬駅に来ています。

進行方向左に下車。
右にでて、すぐ角を左に曲がります。
道路が右に曲がってますので、道なりに進みますと、大きなアーケード。
「北一みのり商店街」この道は一方通行ですので、正面からは、地元にお住まいの車が意外に多く入ってきます。
抜け道ではありませんので、安全走行です。

しかし、本日は少々混雑しております。
私が到着したのが9時15分。
既に4名の方が寒いアスファルトの上で足踏みしながら待っています。
開店が10時ですから、意外や意外!
こんなもんかな~と、持参の文庫本を読み始めますと、あれよあれよと言う間に後ろに並び始めました。

ざっと数えますと26名以上。
駅方向からではなく、周辺住宅から湧きだしてきます。
事前にホームページで告知してますが、地元の方々は店頭ポスターで確認され、過去の並ぶ時間帯を熟知されてますので、早朝からの行列は意外にもありません。

右隣の不動産屋、以前は駐車場になってましたので、ここにさっと停車して、駆け足で購入してたのが懐かしい酒店です。
現在はコインパーキングもなく近隣商店の店先に停車するので、しばらくは混乱状態です。

当日告知の店頭POPで限定12本入荷の銘酒を購入。
ここまでお伝えすればおわかりでしょう、越乃寒梅特約店「大木酒店」です。

精米30%で古酒乙焼酎をブレンド。
上品な味わいに仕上がってます。

アルコール度数16度以上17度未満。
新潟県石本酒造「越乃寒梅」特醸酒 720ml 5、950円。

月によって違いますが、今月は2月18日(土)店頭にて越乃寒梅を先着販売します。

詳しくは大木酒店のHPを探して下さい!

他には「黒龍」など銘酒が勢ぞろい、一度お店においで下さい。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)