>自動翻訳機能について

黒ビール

 

世の中有難いもので、「年末より風邪をひき、咳が止まらず苦しんでる。」
と書いたら、対処法をお知らせ頂いた。
それは、「ホットビール!」え~?と思われるでしょう。

しかし、持つべきものは友人である。道理を引っ込めて咳を撃退しよう。

ヨーロッパでは冬にはよく飲まれているようで、造り方を記すと。
黒ビールを、耐熱性のグラスやカップに移し、電子レンジで1分ほど温める。
沸騰させない程度に温めるのがポイントのようだ。
砂糖を入れても美味しいと言われたが、シナモンステイックでかき混ぜると香りも移り、泡も立つそうなので、こちらを試してみた。

感想は一言「やはりビールは冷やして飲むものである」。
ホットワインは口あたりが良くスイスイと飲みすぎてしまい、悪酔いして失敗するが、ホットビールは口当たりはあまり感心せず、イメージとは違ってあれ~と首を傾げてしまう。
しかし、飲んだ直後、体がポッカポッカしてアルコールが全体に回ってくる。
なかなか心地良いのである。

ひとつ騙されたと思って、一度お試し頂きたい。
風邪には、たまご酒など対処法があるが、これからは「ホットビール」が有効である。
今回ギネスの黒ビールで試したが、キリンビールのスタウトでも同じ効果があり新しい発見であった。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)