>自動翻訳機能について

煙草値上げ

  

TOKYO MXテレビ。「5時に夢中!」からのアンケート。
あなたはタバコ1箱700円に賛成ですか?

YES 1,405  NO  677

意外な結果!喫煙者の比率が32%台なんでしょうか。

あの、小宮山洋子厚生労働省の「タバコ1箱700円まで値上げしても、税収入は変わらないんです」発言。
じゃあ何故値上げするの?
「みなさんの健康に配慮して、さらには未成年者の喫煙防止に」?

私も昔は煙草を吸っていました、タバコは立派な文化です。
香りを楽しむ目的で葉巻があり、ウイスキー・ブランデーと一緒に飲むと、お酒の香りと重なりあい、何とも言えぬ美味しさ、素晴らしい文化です。

以前、JRの混み合うホームで火の点いた煙草が、丁度幼児の目の高さになってしまい、それが目に触れ失明する事件がありました。
犯人はまだ捕まってないようです。
不幸な事件でした。

副流煙?
吉田類の酒場放浪記見てますか~。
紫煙渦巻く中で、ハイボール・サワー・焼酎を楽しむ。
大衆酒場で「タバコ臭い!」と発言したら、出入り禁止になるでしょう。
この時代、煙草を吸うと冷たい視線を浴び肩身の狭い思いをするでしょうが、私は煙草の値上げには反対です!次の標的は必ず酒の税率になってきます。

歩きタバコは止めて、お互いルールはしっかり守りましょう。

山形県 長沼合名会社「惣邑(そうむら)」出羽燦々 720ml 1、270円

旨いお酒が飲め、美妙な味を堪能できるのも、煙草を止めたご褒美ですかね。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)