>自動翻訳機能について

東日本巨大地震

 

皆さんお住まいの地域は如何でしょう。

小説「三陸海岸大津波」吉村 昭氏著では明治29年の津波。昭和8年の津波。チリ地震津波。と記録を詳細に掘り起こし、津波の恐ろしさを想像してましたが、実際TVで目の当たりにすると、何故か映画を見ているような、錯覚に陥ります。

しかし、TVでは1日中、全局で被災地の生々しい映像を流してますので、小さい子どもは皆、一応に怯えているそうです。

こういう時には、子どもが一番かわいそうです。

せめて1局だけでも子ども専用番組を1日放映するという訳にいかないんでしょうかね。

震災後の13日日曜日どうしても外せない用事があり、東京の渋谷に出かけました。

町は平穏で何ら変わらず、今回の地震が嘘のようでした。

夕方帰宅後、東電の計画停電発表。

何でしょうグループ1~5?地名が重複しています。我が家は?早速東電のHPを検索!わかりません。役所のHPでやっと判明。

何で時間をずらすんでしょう。単純に「交通機関2時~4時運転を控えて欲しい」とはいかないんでしょうかね。

一般家庭の送電ストップより、送電は続けJRなど交通機関のみ電力を使用しなければ、その時間帯は、移動不可能なので、会社関係の取引先も納得しませんか。

暗くなって、信号が作動しなくなった街並みは恐ろしかったですね。

さらに福島第一原発。もう、原子力発電の安全神話も崩れたのですから、自然エネルギーに切り替える時ですね。

さて、渋谷の散策報告は次回にして、東横渋谷店地下1階フードショプの酒売り場で、千葉県佐原の東薫酒造が店頭で試飲をしてました。

千葉も隋所で被害にあってますので迷わず購入致しました。

「二人静」吟醸 720ml 1360円。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)