>自動翻訳機能について

蔵元さんは大丈夫でしょうか

 

岩手県や宮城県東北各所には、貴重な蔵元さんが創業を続けています。

このたびの大震災で被害は尋常ではないと思います。

いくつか、情報を得ていますが蔵自体は残っていても、冷蔵庫の中の瓶詰商品は大多数が破損状態のようです。

今後、どれだけの商品が出荷できるのか、それに拍車をかけて運送業者さんも荷受が出来ない状況のようです。

中には、原酒タンクが倒れた蔵もあります。

勿論、浸水して蔵そのものが壊滅的な被害をこうむった蔵もあります。

ただ、杜氏さん蔵人さんの命が無事なら、必ずや復興してくれるものだと信じています。

私も、少なからず酒に救われ、酒に人生の喜びを得た者として協力は惜しまないつもりです。

大地震の被害に遭われた酒蔵さんの復興を、心から応援いたします。


コメント一覧

  1. ふみよん より:

    今後、廃業や、在庫のみ販売で廃業、当面出荷停止、
    去年仕込んだお酒が出荷できない蔵元があれば、
    ここやメルマガで、その情報を発信していただきたいと
    思います。
    自分も、東北へ出張で行った際は、地酒を車の
    トランクに一杯にして帰って来るのが、毎回の
    楽しみで、そこの所の情報を、発信欲しいです。
    お願いいたします

  2. うー より:

    今後お酒を購入する時には、今回の大震災で被害をこうむった
    東北のお酒を購入します。

    これも一つの援助になるのでは…
    もちろん飲み過ぎを控え、救援金として貯めて送ります。

  3. 月の明かり より:

    ふみよんさん。そして常連のうーさん。月の明かりです。

    本当にありがとうございます。

    蔵元さんが、この文章を読めば、きっと励まされると思います。

    今後も、出来る限り蔵元さんの情報は流させていただきます。

    ご支援の言葉、心から感謝します。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)