>自動翻訳機能について

鹿児島県 村尾酒造 かめ壺焼酎 「村尾」

 

抽選で獲得です。

さすがに杉酒店(仮名)でも抽選です。

毎月末にくじ引きで、そして月初めに「当選おめでとう」の電話をもらいます。

今回は鹿児島県村尾酒造「村尾」かめ壺焼酎1800ml2950円。

今、九州物産展のチラシを見てますが、「村尾」が22.800円です。何と8倍弱!

某有名デパート主催ですが、汚い言葉で、ボッタクリです。

「どの面下げて、この価格を!」

しかし、皆さん味は旨いですが、22.800円の味では決してありません。

北薩摩の、清らかな伏流水からのかめ壺仕込み。2950円だからこそ、納得の味です。

高い価格で表示するから、「きっと美味いんだ」と錯覚するんだけ。

「高ければ高いほど、有難がる人種なんだよ」と主催者側の魂胆が見えます。

通販で金運UP黄色の財布があります。

金運UPしなければ、返金すると広告してますが、不思議と返品はないそうです。

「金運UPしないのは、自分できっと信じてない」と思ってしまうそうです。

「村尾」もそうです。

高いから、不味いと思っても「俺は、味がわからないのかな?」と錯覚するんでしょうね。


コメント一覧

  1. うーさん より:

    某ビールメーカーから発売している焼酎がネットで
    当たると宣伝しているので、面白は半分に応募した
    ところ見事に当たりました。1・8リットルです。
    まだ飲んでいませんので味は不明です。

    最近、酒類のもらい物が多くビール・日本酒は当分は
    買う必要はありません。

    そんなわけで焼酎が当たってもあまり嬉しくありません。

    多分当たり年だと思うので宝くじを買えば当たるでしょう。
    けれどこれ以上お金があっても仕方がないので
    買うのはやめました。

  2. 月の明かり より:

    うーさん。「月の明かり」です。
    そうそう。お金なんぞは、そこそこあればいいのです。

    ただ、お金が無くて困ったことはあるけど、
    お金があって困った事はないですね。

    これ立川談志師匠の言葉です。
    それにしても、当たり年たあ、うらやましい。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)