>自動翻訳機能について

コーヒーブレイク

 

今年も最後の書き込みとなりました。

昨年は約80種類のお酒を紹介させていただきましたが、今年も1年間数えてみましたら、やはり80種類程のお酒を書かせてもらいました。

今年は、焼酎もまじっているのでバリエーションにとんで、お楽しみ願ったかと思っています。

それにしても、「よく書き続けるな。」と少々自分を誉めてあげたくなりました。

さて、本日。と言うより今年最後の内容はお店紹介といたしましょう。

それも、お酒のお店ではありません。コーヒー専門店の紹介です。

つまりコーヒーブレイクです。

一年間飲み疲れた体を、一杯のコーヒーでゆっくりとした時間を過ごす。これも、至福のひと時です。

東京の小田急線町田駅。駅の南口を出ると落ち着いた店構えの「宮越屋珈琲」があります。

ただ、町田駅は沢山出口がありますので、どこだか分からないと思いますが、ゆっくりさがして下さい。

店の中は、ゆったりとした雰囲気。今どきの横文字のコーヒー店ではなく、大人の感覚で楽しめます。

注文したのはガテマラのスタンダード。850円。「高いかな」と感じるかもしれませんが、香りと味では決して高くはありません。

今どきのコーヒーを飲ませる店の騒がしい環境から考えれば、幸せ感さえ感じます。

香り高いコーヒーと、一冊の書物。静かな時間が流れる空間は、今の時代だからこそ必要なものではないでしょうか。

ボックス席に案内されましたが、カウンターでは常連さんが豆の話で花を咲かせていました。

帰り際、レジのお嬢さんに「美味しかったですよ」と語ると、満面の笑みを返してくれました。

たまに行くこんな店。久々にいい店と出会いました。

それでは皆さん。「よいお年を…。」

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)