>自動翻訳機能について

菊姫 ひやおろし (江戸っ子?)

  

191122

「角刈りの兄ちゃん風の容貌は、かなり気難しそうな印象を受けた。が、会ってみると、気難しいのではなくて、行儀のよいテレ屋であることがすぐにわかった。これは江戸っ子の特徴で、テレるから粗野な振舞もし、こわもてを装う。江戸っ子をひけらかすのは、本物の江戸っ子ではない。彼らは江戸っ子とみられることさえ恥ずかしいのである。」
白洲正子「鶴川日記」より

眼からウロコである。私は江戸っ子だったんだ!女性とは顔を見て話せないし、ましてや初めて会った女性ならなおさらです。あ~面と向かって話せるのは今夜も日本酒だけです。

石川県 菊姫合資会社 菊姫 ひやおろし
精米歩合65% アルコール分18度
720ml 1,925円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)