>自動翻訳機能について

女きき酒師軍団のご紹介

  

名前だけ聞くと少々おっかなくなる軍団「女きき酒師軍団」ではあるのですが、この軍団、日本酒への熱き思いを抱く、女性だけの素晴らしき軍団です。

日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)の活動を反映させていくために、きき酒師でもありエッセイストの葉石かおり氏の呼びかけで結成されました。
「影の軍団長」葉石かおり氏の指揮権発動により、50名以上軍団員が増強している事は耳にしていますが、それ以降の団員メンバーは情報取得ができません。

これがまた「小粋な女性たち」の集まりですから、たまりません。不純な発想で言ってるんじゃありません。あくまできき酒師としての技量を高く評価しての事です。

軍団メンバーの何名かと飲んだことがあるのですが、日本酒に対する心意気は頭が下がる思いです。

料飲店で働く人、お店を持っている方、お酒とは全く関係ないお仕事をしてらっしゃる方など、様々な女性が参加している女きき酒師軍団ですが、きき酒のイベント会場に登場すると、ピンクのはっぴに身を包みそれは美しいこと。

もしもどこかの会場で軍団と遭遇しましたら、きちんと仁義を通すようにしてください。

何たって日本酒に関するプロ集団ですから、くれぐれも失礼のないように、ご忠告申し上げます。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)