>自動翻訳機能について

ミスひやおろし発表!

  

いや~、面白い。

石川県小松市に蔵元をかまえる「加越」さんのメルマガを読ませてもらっていますが、ここの蔵人・奥田さんのコメント、これが実に「面白い」。

洒落がきくコメントを、毎回書き下ろします。「お前も見習えよ」と言われると面目ありませんが、あまりに面白かったのでご紹介します。

「2009 ミスひやおろし加越 発表!」
9月9日(水)午前零時 石川県下におきまして「ひやおろし」が一斉解禁・発売となります。
杉本杜氏以下、蔵人全員で利き酒し検討いたしました結果、今年の加越「ミスひやおろし」に選ばれたのはタンクナンバー161番で貯蔵しております、本醸造に決定いたしました。

以下は、タンク内の本醸造さんからのコメントです。

「まさか私が選ばれるなんて思いもよりませんでした。ただ普通に発酵して、いつものように搾られ、今年の1月22日からタンクに貯蔵され、ジッと寝ていて、味見されたな?と思ったら、いきなり瓶詰めして売られることになっていました。
私が一番驚いています。静かに熟成を見守ってくださいました161番タンクさんに本当に感謝しています。ありがとうございました。」

ちなみに彼女のスリーサイズは
 
+3(日本酒度)
19(%アルコール)
1,9(酸度)

酒蔵加越 蔵人 奥田和昌

奥田さんの文章いいでしょ。161番さんのスリーサイズも、実に色っぽい。

161番さん「一度、食べちゃいましょうかね…。」


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)