>自動翻訳機能について

まぐまぐ1,000回記念

 

160607

メルマガの「まぐまぐ」に書き始めて、今回で1,000回となる。その前から始めているHP「月の明かりは」は1,117回。「良くも悪くも、長く書いたものだと感心する」。

そこで、これからは着の身着のままで書こうと考えている。

しかし、「着の身着のまま」ではいま着ているものの他には、何も持っていない、そんな意味になるので「気のみ気のまま」そんな気持ちが当てはまるのだろうか。

最初の頃は「毎日書くぞ」といき込んで書いてはみたが、途中で息切れし。そのうち一日おきになり、さらには週3日。最後には火曜・金曜の週二回。人のなすことこんな物だろうと反省もせずこうして書いている訳だが、その週2回もいかがなものかと迷いに迷って「気のみ気のまま」と成ったまでである。

読まれる方も、「あっ、なんだ書いてるじゃないか」そんな気楽な感情でページをめくって頂ければ幸いである。

ある意味。いい切っ掛け1,000回なのかなと受け止めている。

季節は暑く、春はいつ終わったんだろうか?と、梅雨前のひと時、窓から注がれるちょっと爽やかな風に浸っている。

こんな日は冷たい夏酒をゆっくり噛み締めながら飲みすすんでみたいものだと、思う今日この頃である。

0

コメント一覧

  1. 百合の華 より:

    1000回 達成おめでとうございます。
    何事も継続は力です。すごいです!!!

    私は月の明かりさんの言葉遊びも書籍の引用も好きです。アーーー お酒の紹介もです・・・
    私も ふらーり遊びに来させて頂きます。

    0
  2. 月の明かり より:

    百合の華さん。月の明かりです。

    「おめでとう」のお言葉、有難うございます。
    何だか涙が出そうです。泣いちゃおうかな…。

    こうして一言頂けるだけで、あ~、また書こうかなと思うものです。お暇な時で結構ですので、また、遊びに来てください。

    0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)