>自動翻訳機能について

assdemage (想像力)

 

191101

セブンイレブン。下半期で1,000店の閉鎖もしくは移転とは。FC店になんとお詫びするのか。

これまで、各種サービスを付加。公共料金の振り込み・ATMの設置までは利便性が具現化され、さらにトイレの使用を勧めて来た事が非情に大きいと思います。しかし本部で考えるこの様なサービス形態のスピードに加盟店がついてこれなかったのが要因です。出店も競争相手に出店されるなら、自社間競合もやむ無しという、乱暴な出店が原因でした。

しかし最大の原因は、“セブンペイ”です。書籍など購入できたHPから「ID/PWを変更」する旨の通知が来ると、「あ~めんどくさい」となり購入先を変更した現象を理解しようとしません。

商品を受け取りに行けば、ちょっと買い物もします。“セブンペイ”不祥事から、店の利用頻度が減少していることを“商売の変化”として読み取れない事が企業として最大の想像力の欠如です。

長野県の酒造会社は「想像力を」を発揮してくれました。アッサンブラージュと読むそうです。地元で収穫した「金紋錦」を生酛造りにて醸した酒を調合。骨格のある酸と洗練さを兼ね備えた味わいです。

長野県 佐久の花酒造 (株)土屋酒造店
純米大吟醸 生酛造り・金紋錦
精米歩合 49% アルコール分16度
720ml  1,800円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)