>自動翻訳機能について

出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE( 舶来高級腕時計 )

 

KC4300020009

舶来という言葉が死語になって久しく、洋行帰りも意味が通じなくなった昨今。

何気なく目にした腕時計のカタログはスイスのオメガ。もっともスタンダードなのは“コンステレーション”“スピードマスター”などですが、40年ほど前とほとんど変わらず、かえって高くなっているのでは、と思います。

振り返れば40年ほど前に“タイメックス”という低価格の商品が発売され、国産時計が全く振るわなくなってしまいました。手巻き、自動巻、電池、クオーツそして電波時計と目覚ましく進化してきた時計業界。

スイス時計も少なからず影響はあったのでしょうが、未だ廉価タイプは一切ありません。電波時計が主流の昨今、未だ自動巻きもしくはクオーツとは。頑なに守り続ける伝統は素晴らしいと思います。

そしてスイスの名門「タグホイヤー」がアンドロイドを搭載した、時計型端末を発売。伝統を守りながら最新の技術を取り入れてゆく姿勢は見習うべきでしょう。

本日ご紹介するのは、日本酒業界においても新しい試みに積極的に挑んでいる蔵元さんです。
森を彩る紅葉を思わせる大吟醸に仕上がりました。
多様な旨みが楽しめます。
最近日本酒が若い方々に人気が出てきているそうです。
若い蔵人が様々な挑戦をして認められてきたのでしょうか。

秋田県 秋田清酒㈱  出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE
精米歩合50% アルコール分 16度
1.8ℓ  2、800円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)