>自動翻訳機能について

聖  純米吟醸生無濾過 山田錦 (美人とは)

 

美人というのは、顔が整っているとか、そういうもんじゃなくて、
本当の美人というのは一つの精神力のあらわれだと思うのです。
例えば※地方というものは必ずしも美人揃いではない。
その人達が、一旦※式台の赤毛氈の上に座って、三味線を持つか、
あるいは唄を歌う瞬間、みんな美人になります。
その瞬間には芸というものに全身全霊を打ち込んでいる。
その精神的閃が、すべての人を美しくするのです。
男でもそうです。
事業にしろ芸術にしろ、それに打ち込んでいる時が、本当に男らしい
といえるでしょう。
山縣勝見氏(山下新日本汽船会長・代議士)1958年「番茶清談」より。

スポーツ界でも真剣な眼差しから美しい方々を多く見受けます。
先週まで開催されていたカーリング女子世界選手権。
その真剣な眼差しは、6位という結果となりましたが感動でした。
TV司会者が「みなさん美しい顔立ちですね」と、コメンテーターに
問うと「あの氷面に反射して、色白になり美人にみえるんです」
と答えたのには、「薄い人間だな~」と突っ込みました。

すっきりと切れる喉越し、優しい吟醸香、美味しいな~。

群馬県 聖酒造 聖  純米吟醸生無濾過 山田錦
精米歩合50% アルコール分16度以上17度未満
1.8L  2、667円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)