>自動翻訳機能について

羽根屋  純米吟醸生酒  煌火 (自分に合った仕事)

 

やりたい仕事が見つからない、自分は何ができるのだろう。
社会に出て新しい仕事に取り組もうとしても、様々な障害や軋轢が重なり、
悩み、目に見えない将来への不安ばかりが心の中を占めてゆき、辛い毎日を
過ごしてきた方々は多いはずです。
自分の能力が発揮できる職場がきっとあるはず。
そう思い続けて40余年、そろそろ“定年”という文字がチラホラ。
なんて無駄に過ぎしてきたんだろうと反省してしまいます。

そんな時「水上 勉氏」の言葉に目がとまりました。

人の性格に合った職業こそ天職と考えていたが、数多くの職業を経験するうちに
「天職とは最初からあるものではなくて、働きながら育った人格が後から見出す
 もの」と考えるようになった。いちずに打ち込めば、仕事の方から面白さを
 教えてくれる、そしてどんな仕事もやりがいがあるはず、と考えた。

まだまだ、人生は続きます悩み続けるのも生き方でしょう。

ほとばしる美味しさをそのまま詰め込んだ生原酒。
夜空を彩る花火の艶やかな煌めきのようでいて、海のように優しく包みこむ。
心に染みるような優しいお酒です。

明日は14日(土)北陸新幹線が開業、富山・金沢がグッと近くなりました。
開業記念として富山の銘酒をご紹介します。
きれいな香りはフルーティーな果実が感じられ、そしてキレがあるお酒です。

富山県 富美菊酒造 羽根屋 純米吟醸生酒 煌火
精米歩合60% アルコール分16度
1.8L  2、880円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)