>自動翻訳機能について

純米吟醸 渓 無濾過本生(今東光-5)

  

口よせ(霊媒)かなんかに頼んで、おとうさんの霊に出てもらって、
「おふくろがどうにもやりきれないから、おとうさん、そろそろ引き取って
 いただけませんか」と言うと、おとっつあんの霊が、
「いや、もうすこしおいといてくれ」って言った。

あれは、フランス小噺みたいで、あんまり出来すぎてると思ったんですが。

「いやほんとなんです。なんでそんなことになったかというとね、
おふくろの前で僕がよその人と話しているうちに、
なかのいい夫婦ってものは、片っ方が死ぬと、残った方も、
三年を出ずして死ぬそうだね。迎えにくるそうだよ」って、
うっかり言っちゃった。

おふくろがみるみる機嫌が悪くなってね、
「わたしはいっぺんも喧嘩したことがないけど、おとうさんが死んでから、
 もう二十年ちかくなりますよ」
それで、僕の家内だのみんなで、霊を呼んで聞いてみようって、
相談をしたんです。

「パパを呼んで、いつママを連れてってくれるか、聞いてみよう。
そうすれば兄弟3人助かるんだから」
「そりゃそうね」ってわけだ。

それで霊媒を呼ぶことにしたんですよ。

清々しい口当たり、切れはよく凛々しい。
しかし後口もしっかり旨さを伝えてくれます。

島根県 王禄酒造(有)純米吟醸 渓 無濾過本生 23BY
精米歩合55% アルコール分15.5%
1.8リットル  3、749円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)