>自動翻訳機能について

紀土 KID 大吟醸 (ラーメンストリート)

 

最近流行りのガテン系ラーメン店。
嫌いですね、不潔感が漂い店員が無愛想で髭を生やし、ピアス・指輪などして。
皆さんは通常、指輪を外して手を洗いますか?一般の方々は結構ですが、
調理に携わる者は手洗い施行は絶対です。
指輪は常に付けてますので、非常に不潔なんです、保健所からは、
調理をする時は指輪を外すように指導されます。
さらに、調理に使用したダスターを、近くのコインランドリーで洗濯する
お店があります。
不特定多数の誰が使ったか分からない洗濯機を使用するなんて、
呆れてものが言えません。
味に関しては、濃厚で脂ギトギト、魚粉の味ばかりが目立ち、
味覚からすれば舌を痛める結果になります。
まあ~それぞれ好き好きでしょうが、なにもあんなにゴチャマゼにしなくても、
シンプルに美味しいスープを造るほうがはるかに難しいんです。
本日は、東京駅八重洲南口地下1階の、ラーメンストリートに来ています。

「六厘舎TOKYO」     7:30~10:00(LO 9:45) 
「麺や 七彩」         7:30~11:00(LO10:30)
「蟹専門 けいすけ 北の章」 7:30~10:45(LO10:30)

「麺や 七彩」の喜多方ラーメン(醤油)を食べてみます。
朝ラーメン600円、丼が一回り小さいサイズです。
う~ん、スープが喜多方の味ではありません。
濃縮したスープをお湯で薄め、お湯が多かったようなスープです。
麺とスープの絡みのないラーメンは、拍子ぬけの味でした。
手抜きですね残念!

六厘舎は相変わらずの大盛況、一巡すれば、又ブームが去っていくのでしょう。

そんな時、TVで女性タレントが食事中に本を読む為、片手で済ませるように、
パスタとパンだけで10年ぐらい過ごしたら、
味が全く分からなくなってしまったそうです。
あきらかに偏食による障害ですね。
濃厚で脂ギトギト、魚粉の味ばかりのラーメンを食べ続けると
味覚障害になるかも!
そんな女性タレントとは、お笑いの「松島尚美」さんでした。

帰りに、「はせがわ酒店」に寄って行きましょう。

山田錦を35%まで磨いた贅沢なお酒です。
和歌山県 平和酒造 紀土 KID 大吟醸
精米歩合35%  アルコール分15度以上16度未満
720ml  1、900円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)