>自動翻訳機能について

茜孔雀(あかねくじゃく)

 

昨年「陽乃鳥」でもご紹介した 新政酒造貴醸酒シリーズです。
裏ラベルのコメントを抜粋してみましょう。

裏ラベルのコメント。飲みながら読むのも楽しみの一つです。

「貴醸酒造りを始めて四年目。「茜孔雀」の製法を大幅に変更。酒母を生?とすることで、よりゴージャスな甘み/旨みと、さっぱりした自然な飲み口の両立を目指しております。
食前・食中酒に最適。またロック/炭酸割り/お燗もおすすめです。
さらに進化した「茜孔雀」をお楽しみ下さい。」

たしかに、ゴージャスな甘味が際立ちます。

これはお猪口ではなく、ワイングラスがピッタリ。
それもブルゴーニュタイプではなく、シャンパンタイプがお薦めです。
そして、ハイボールがあるんだからと思い、勇気をだしてチャレンジ!
ソーダで割ってみました。

旨い!サッパリ!この清涼感は格別です。
笑四季(えみしき)酒造のモーンスーンもソーダ割を薦めてます。
ソーダ割は新しい飲み方ですね、さらに自家熟成も薦めてますので、年末まで保管熟成に挑戦します。

秋田県 新政酒造 純米酒仕込貴醸酒 生酒 精米歩合60% アルコール分16度
秋田県産美山錦100%使用。 720ml 1,800円


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)