>自動翻訳機能について

サラリーマン川柳

 

ほ~、本日お休みなり。

朝からゆっくりと思ったら、昨夜のサッカーでお疲れ気味。

「元気ださなきゃ」と思って、野菜と果物100種類という「みやびの植物・酵素100」をゴクリと飲み込んでパソコンに。

その「みやび」から「みやび元気くらぶ」というニュースが届きました。

これが面白い。ご存知の第一生命サラリーマン川柳が引用されているのです。

10年前の入選作品です。一つ、二つご披露しましょう。

「頑張れ 無理するなよ 休むなよ」(ケケケッ、身につまされる)

「風呂の順 オヤジ最後で 掃除つき」(怒るな。一つ怒れば、10返る)

「厚化粧 ハエはとまれず 蚊は刺せず」(化粧品会社より賛意の一票)

「ハイ!やれます 上司は言うが やるのオレ」(それ上司き)

さて、第1位入選作品を紹介しましょう。

「プロポーズ あの日にかえって ことわりたい」

トホホ。

荒井由美の名曲・あの日にかえりたいの最初の一言。「泣きながらちぎった写真を…。」

ちょっと感情違うかしら…。

「あっ、ごめん。」日本酒の事書き忘れました。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)