>自動翻訳機能について

「日本酒検定」東京会場 締め切り間近に迫る

 

日本酒検定は、日本の国酒である「日本酒」の提供方法の研究を中心に酒類の総合研究を行い、その教育啓蒙活動を通じ日本における酒文化の発展および関連業界の支援、そして日本食文化の継承発展に寄与する事を目的に活動する、日本酒サービス研究会・酒匠研究会連 合会(SSI)が実施している消費者向けの日本酒の知識評価検定です。

日本伝統食文化の粋である日本酒の魅力を消費者のみなさまに知って頂く機会を広く提供し、日本食文化の 継承発展活動の一つに日本酒知識学習と位置づけ、消費者が日本酒をもっと楽しんでいただくことを目的に日本酒検定を実施しています。

※日本酒が国内に広まったとされる飛鳥時代の冠位十二階を階級名に置換え、現代に日本酒が広まって欲しいという願いを込めています。

各級の人物像

(1級)(準1級) 日本酒のあらゆることに精通し、後世へ適切に継承発展を行える者

(2級) 日本酒の特徴、魅力を理解したうえで、新たな日本酒の楽しみ方を考案できる者

(3級) 日本酒の基礎知識、周辺知識のみならず日本酒の特徴、魅力を理解し第三者に伝えられる者

(4級) 日本酒及び関連知識を広く習得し、TPOに合わせて商品選択ができる者

(5級) 日本酒に関する基礎知識を習得し、最低限の商品選択基準を有する者

検定会場は
      
9月12 日 東京都 ホテルメトロポリタン エドモント(飯田橋)
12月12日 東京都 東京グランドホテル(芝公園)
12月12日 大阪府 大阪コロナホテル(新大阪)
12月12日 愛知県 アパホテル名古屋錦(栄)

申込締切
各開催日の2週間前 9月12日→2010年8月29日(日)

お申し込みは↓
http://www.sakejapan.com/

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)