>自動翻訳機能について

鹿児島県大海酒造「海」焼酎

 

7月19日はカレンダーでは、赤い字になっているけど?何の日?

近くでカレンダーに寄ってみると「海の日」?はて、なんだろう「海の日」って。

とお馴染み、杉酒店の焼酎担当 丸夫さんと、諸々無意味な話をしてましたら、目にしました、きれいな「海」の文字。

あらまあ偶然です。

くじらのボトルで有名な大海酒造が発売元です。

新美淡麗とラベルに入って、「海の日」にピッタリです。

大海酒造は「焼酎が苦手な方々にも飲んで欲しい」をコンセプトにして、すっきり飲みやすい焼酎を目指して、原料にもこだわり裏には農家の方々の集合写真が貼ってあります。

さらに割り水に温泉水を使用している事も、やわらかく仕上げる要素のようです。

以前よりお話してますが、私は焼酎の芋の香りが苦手で、そんな私でも楽しめる焼酎をさがしています。

その点、飲み口が良く、軽やかな「海」お薦めです。

鹿児島県 大海酒造「海」25度 720ml 1300円

前回7月8日ご紹介の「妻」ですが、合鴨農法である事を忘れてました。.

芋 香  ★★★★★
旨 味  ★★★★★
値 段  ★★★★★

0

コメント一覧

  1. うー より:

    純米吟醸(八海山)芋焼酎・倉岳(熊本)をいただきました。とんなお酒と焼酎でしょうか。

    この時期いろいろいただくので助かります。
    いろいろなお酒の味もしることが出来ます・

    0
  2. 月の明かり より:

    うーさん。

    ご無沙汰しています。「月の明かり」です。

    >純米吟醸(八海山)芋焼酎・倉岳(熊本)どんなお酒と焼酎でしょうか。

    そんな質問をいただきました。
    正直「八海山」は、私の好みではありません。
    まだ、まだ、私の勉強が足りないと思っています。

    焼酎の倉岳は健康志向食品として開発されたお酒です。
    味わいと健康感覚で楽しんでもらうと良いのではないでしょうか。

    0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)