>自動翻訳機能について

「ジャガイモ・ベーコン煮物風」そして「シャキシャキサラダ」

 

日曜日の夜には、料理をしましょう。

「面倒だ」と、ほざく親父もこれなら出来る、簡単料理です。しかもボリュームもあって腹持ちもする。
酒の肴には、充分対応できますので、今夜は自分の手料理で一献傾けましょう。

さて、材料は、ジャガイモ・ベーコン・トマト・マッシュルーム&玉葱です。
ジャガイモは適当な大きさに切って下さい。玉葱は横切り、分からなければザックザックと切って下さい。
ベーコンも適当。その3点を簡単に炒めます。

炒めたら、鍋に移します。その中に、刻んだトマト、そして缶詰のマッシュルームを入れてとろ火で15分。
途中で、塩・コショウで味を整えて、最後にバターを入れて、おしまい。

実に、簡単でしょう。まず、失敗はありません。

ここで一つポイントです。水は必要ありませんから。トマトの水分で充分です。
火が強いと焦げますから、ゆっくりとろ火でコトコトと…。

次にサラダは、水菜のシャキシャキサラダです。
材料は水菜とシーチキンだけ。

水菜を適当な長さに切って、そこにシーチキンを入れます。
シーチキンの油も一緒に入れましょう。好みでコショウを振りますか。
味付けは、麺つゆです。

シーチキンだけでも、充分美味しいので、麺つゆはサッと振る感じですね。
あまり入れすぎると、シーチキンが麺つゆを吸い込んでしょっぱくなります。

最後に白ごまでも振ると見た目も良くなりますね。

2品で少なければ、豆腐でもお新香でも、小鉢に入れて…。

本日の料理完成です。

ジャガイモのホクホク感と、水菜のシャキシャキ感。たまりません。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)