>自動翻訳機能について

13日の金曜日

 

久々に書いてしまいますが、我が家の万能ネギ。結構立派に成長しました。

最初は、カイワレ大根かと悲しみに明け暮れていまいたが、毎日、毎日「頑張れ」「頑張れ」と声を掛けていたら、ちょっと太ったネギになりました。

勿論、八百屋さんの店頭に並んでいるほど立派ではありませんが、短か目の痩せぎすで、栄養不良の万能ネギが出来上がりました。

ベランダにしゃがみ込んで、何本かのネギを収穫する時にゃ、何とも平和な思いになって「ああ~」とこの間の長い成長過程が目に浮かびます。

「味ですか?」ネギの香りはほんのりするのですが、決して「美味しい」と分かるほどのものではありません。

仕方なく、昨日は万能ネギ&カレーライスという、旨いんだか不味いんだか分からないような料理にして食しました。

それでも、自分で作った食材は嬉しいものです。

お酒の仕上がりも、きっと杜氏さんと蔵人さんたちが一生懸命搾り込んで、最後の仕上がりに感動するのでしょうね。

ですから、私はあまり美味しくないお酒があっても、決して悪口は書きません。

いつも、いつも感謝です。何だか、神様のような事を書いていますね。

そうだ忘れてた「今日は、13日の金曜日だ…。」

0

コメント一覧

  1. ayumi より:

    お久しぶりでございますm〔u_u〕m

    ブログ拝見させていただきましたぁ~!!

    今度万能ネギ食べさせて下さ~い。
    楽しみにしてます。 v〔^o^〕v

    0
  2. 月の明かり より:

    ayumi様

    月の明かりでございます。

    「万能ネギ食べさして下さい」など、嬉しいコメントではありません。

    「いつでもどうぞ」写真の通り、寝起きの髪の毛のように、
    ボッサボサ状態で発育しております。

    収穫は、日中がよろしいようで。
    夜はベランダが暗いので、どのネギが太いのか分かりませんからね。
    細いの収穫すると、全く美味しくありませんから…。

    どうぞ、我が家へお出かけ下さい。

    0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)