>自動翻訳機能について

今日の3品。「しらたき明太子」「クレソンサラダ」「タマネギ梅マヨ」

 

久々に料理の腕前をご披露しちゃいましょう。ただ、私の作る料理は安い、美味しい、短時間が三大要素。

ですから、料理に時間を掛けることなく、短時間で美味しい料理をお伝えします。

それでは、メモのご用意はよろしいでしょうか?

最初に、「しらたき明太子」です。
しらたきは水洗いしてザルに入れて水を切ります。
ゴマ油をひいたフライパンで、しらたきの水分が無くなるまで炒めます。水分が飛んだら、明太子を絡めて、酒と醤油で味を整えれば出来上がり。
そうだ、大切な事を忘れました。しらたきは炒める前に食べ頃の長さに切っておきましょう。よく、切るのを忘れるんです。
切らないとソバのように、長いまま食べることになりますから、ご注意を。

☆材料(しらたき・明太子)

続いて、「クレソンサラダ」です。
クレソンの茎の堅い部分は取り除いて、水につけておきます。
ベーコンを食べ頃サイズに切って、カラカラに炒めます。炒めたら、クレソンとベーコンをドレッシングで合わせます。
最後に、ポテトチップスをパラパラとかけて、ハイ出来上がり。

材料(クレソン・ベーコン・ポテトチップス)

最後は、「タマネギ梅マヨ」です。
タマネギを細切りにして、水にさらします。辛味が飛んだら、水を切って細かく切ったハムを絡めてマヨネーズで和えます。
こんもり盛った上に、梅肉をのせて食べるとお洒落ですよ。勿論、梅肉がなくても十分いけちゃいます。

材料(タマネギ・ハム・梅)

以上簡単3品でした。(実は、この品々「簡単!おつまみ便利帖。伊澤由美子著」を参考にしています)

0

コメント一覧

  1. NOBU より:

    この3品はおいしそうです。
    最近の我が家は、夕食時に 日本酒をちびりちびりやりながら、
    食事をしています。”いいね日本酒は”

    0
  2. 月の明かり より:

    NOBUさん。月の明かりです。

    ありがとうございます。
    晩酌にちびり、ちびりと日本酒。最高ですよね。

    簡単な3品料理です。一つ試してみてください。
    「いい日本酒に、いい肴」今夜も、乾杯です!

    0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)