>自動翻訳機能について

酒のツマミ簡単料理「イカのくん製サラダ」

 

この頃、月の明かりも料理については手抜きをしていましたので、久々の料理番組です。

「イカのくん製サラダ」です。酒に合う、簡単な料理をお教えしましょう。

実に簡単で、誰でも作れます。「料理が苦手」というお父さんも、一つ腕まくりをして挑戦してはいかがでしょうか。

さて、それでは料理の説明です。

【作り方】
●セロリを薄切りにします。

●イカのくん製は食べやすい大きさに切ってください。あの輪ゴムのような形をカットしないと食べにくいものですから、手で切ってください。

●キュウリの輪切りも用意しましょう。玉ねぎ・ハム等を入れれば、ますます美味しくできます。勿論、セロリとイカのくん製そしてキュウリだけでも結構です。

この全部を市販のイタリアン・フレンチ・和風ごま・シーザードレッシング等何にでも合いますから、好きなもので和えるだけです!

簡単でしょう。

一言付け加えれば、イカのくん製が結構甘く感じられますから、甘いのが好きじゃない人は和風ごまのドレッシングより、他のドレッシングのほうが口に合うかもしれません。

セロリの味といかのくん製が、実に酒のツマミとしてはいい味を出します。

所で、この料理「月の明かり」を見た知人が「こんな料理どうかな?」と、教えてくれました。この場を借りてサンキューです。

そして、本日の写真の中には、「筍の若竹煮」そして「ソーメンサラダ」も用意しました

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)