>自動翻訳機能について

神奈川県泉橋酒造「いづみ橋」恵(めぐみ)赤ラベル純米無濾過原酒

 

使用米は海老名産山田錦100%使用。精米歩合は麹)50%、掛)65%。袋しぼり、低温瓶貯蔵・協会9号酵母使用です。

泉橋酒造は2月27日「酒蔵紹介」で書かせてもらいました。

泉橋酒造さんは、酒造りについても信念を持って製造しています。hpから一部を紹介します。
「酒造りは米作りから」全国でも珍しい栽培醸造蔵として古来より海老名耕地と呼ばれる海老名市をはじめ近隣地区での酒米作りに自ら取り組んでいます。
太陽と大地の恵みをいっぱいに受けて育んだ信頼ある米を丁寧に仕込む、それが泉橋酒造さんです。栽培品種は、山田錦、亀の尾、雄町、神力です。

そこで造られた「いずみ橋」恵(めぐみ)赤ラベル。「香りはあえて出しません」社長夫人の言葉です。確かに泉橋酒造のお酒は吟醸香があまり出ません。
「出ません」と言うより、出さないというのが本当なのでしょう。香りよりも、酒質にこだわっているのでしょう。口当たりは実に爽やかです。
酸味の強みは感じられませんが、じっくり熟成された、ほのかなスッキリ感が、味わいでしょう。

いかがでしょうか。お試し下さい。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)