>自動翻訳機能について

魔法のグラス誕生!「 HIROアート工房」

 

6月27日の書き込みで「 HIROアート工房」ここが面白い!と、書かせてもらいました。

ご記憶あるでしょうか。

ガラス工芸のお店で、ガラスの表面に、顔写真でも絵でも何でも書いちゃう、すぐれもの工房なのです。

その店を訪ねた時、「ビールグラスでさ、美味しい泡の立つグラスが欲しい…。」と、話した訳です。

その思いに応えてくれたのが、「 HIROアート工房」の宮澤さん。

見事な雪の結晶をデザインした素敵なグラスが出来上がりました。

グラスの内側にブラストをかけて削った物です。

その結果、ビールを注ぐと細かな泡が発生して、泡でビールの酸化を押さえ込み、ビールが美味しくいただけちゃう、魔法のグラスです。

ギネスビールが、そうじゃないですか。泡が細かいため、長時間泡が残っているのです。そのため、いつまでも美味しくビールが飲めちゃう。

そんな、原理でしょうか。

手に取って見てもらえない分、写真を公開です。

酒を趣味として味わう人の付属品として、グラスは欠かせませんね。

そんな、「 HIROアート工房」は、こちらです。
        ↓
http://www11.ocn.ne.jp/~hiro-art/


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)