>自動翻訳機能について

3日間連ちゃん報告

 

人との出逢いとは実に楽しいものです。昨夜もお酒の飲める古着屋さん(写真)で一杯飲んで、そして皮工房のお兄ちゃんと若者談義を交わして、気付いたら夜の11時過ぎ…。

何時もだったら、10時半には寝ちゃうのに、ついつい夜更かしのここ数日です。

その前の日は、寿司屋で一杯、そして行きつけのスナックで、また一杯、帰宅は夜中の12時。
その前の晩は、吟醸酒の会で飲みたいだけ飲んで、有楽町のガード下で、焼き鳥で一杯。その帰りに友人が「試験終了祝う会」を企画。そこで、また飲んで、最後はカラオケで大騒ぎ、午前様でした。

何とも「ていたらく」な毎日でしたが、その間、色んな人と楽しい会話が出来て面白い日々でした。

実を申しますと、ここ2週間「禁酒」を行っていたのです。その理由は、月曜日の11日「日本酒学講師」の試験に没頭するためにお酒を断っていたのです。
お酒の試験を受けるのに、禁酒とは理解しがたいでしょうが、それはそれで心意気の問題でありまして、何より一番好きな物を断って試験に挑んだ訳であります。

「そこまで努力したか」と試験官の方が、このブログを読んで「そうか、それでは合格にしよう」と甘い点を入れてくれる事を心から願っているのでありますが、無理でしょうね。

そんな2週間の禁酒生活も「日本酒学講師」の試験が終わって、解禁となり、その反動が3日間の蛮行に繋がったのではと思うのであります。

さて、本日も「きき酒師が」お酒の話を書こうと思いましたが、「3日間連ちゃん報告」で終わりにしようと思っています。

皆さんも飲み過ぎには十分ご注意を…。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)