>自動翻訳機能について

山形県山栄遠藤酒店「東の麓(ふもと)」特別純米酒・無濾過・生酒

 

小田急デパートの地下、お酒売場にひっそりとたたずんでいたのが「東の麓(ふもと)」特別純米酒。このお酒初めて口にするお酒です。
旨いお酒はあるもんですね。この頃、あっち飲み、こっち飲みしている間に、これも旨い、あれも旨いと、全国には本当に美味しいお酒があるものです。

さて、山栄遠藤酒店さんでは、このお酒をどう評価をしているのか、hpから拝借。
「当社の隠れたヒット商品。価格を抑えながらも、造り・材料にはとことんこだわった一品です。ほのかな吟醸香と米の旨味を凝縮。きっとこのお酒を飲まれた方は、「価格を超えた味わい」と驚かれることでしょう。」

原料米 山田錦 精米歩合 50% アルコール度数 16.5 日本酒度 +4 酸度 1.4 酵母 山形酵母 杜氏 山田 幸一 小売希望価格・720ml 1、320 円

そんな中、面白いページを発見。山栄遠藤酒店の蔵人さんは、この時期どんな仕事をしているのでしょうか。蔵人日記から…。

「先週、今季仕込んだモロミを全部搾り終え皆造となりました。なのにブログ更新が滞っているのは、新酒濾過、火入れ、鑑評会出品酒の準備、売り場の仕上げ濾過…チョットだけ多忙?(変な日本語)でPC開いても書く気になれず間が開いてしまいました。
12日に米沢地区新酒持寄り会に参加しました。当社出品酒の評価は、まあ好感触でした。今後は山形県新酒鑑評会研醸会出品検討会全国新酒鑑評会へ向け出品酒を絞り込んでいきます。」

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)