>自動翻訳機能について

活性酒「安全対策」

  

以前に、高知県濵川商店の「美丈夫」を飲んだ時、醗酵中の酒で「シュバー」と栓の開封と同時に噴水状態になった話を書きました。

溢れ出した日本酒がもったいなくて流れる酒と一緒に、涙まで流した話を書きましたが、この対策方法をみつけたのです。

それがですね。神亀酒造の手造り活性にごり酒を購入した時の事なんです。一升瓶の首に小さな袋がさがっていたのです。

「何じゃこれ」とよく見ると、画びょうのピンが入ってるんです。ほら、ポスターか何かを壁に貼るとき画ビョウのような、止めピンがあるでしょう。

これなんですよ。理解できますでしょうか。

つまり、一升瓶の栓の上から、このピンを刺すのです。そこから、ピュシューと噴き出したら、ピンで栓をする。また、少し空けてピュシュー。

この繰り返しで、炭酸を抜くのです。

これは、優れ物ですよ。栓を開封すると一気に溢れ出しますけど、虫ピンのような小さな穴では、溢れる量も安心です。

噴き出す恐怖におののくことなく、活性酒を飲む事ができます。

いや~、これには感心しました。神亀さん「あっぱれ」なり


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)