>自動翻訳機能について

小田急線成城学園前駅「宮崎屋球三郎商店」

 

名前がいいですよね、何か昔ながらの番頭さんがいて5つ玉のソロバンはじいて、「いらしゃい!」て呼び込む声が何げに響いちゃったりして…。

そんな、イメージするんですが、いたってお洒落な酒屋さんを今日は紹介します。場所がいいですね。何と言っても成城学園前ですから…。

来たことのない方のために一言付け加えますと、小田急線沿線で成城と玉川学園は学園都市として高級感漂うイメージがあります。
ことさら、成城学園前は学生街と言うより、学園の街感覚で、セレブ感も味わえます。

駅前も以前より小綺麗になって、そんな駅前に「宮崎屋球三郎商店」が鎮座するのです。

店に入れば、まずワイン売場。そして地下は日本酒売場。ここが驚きです。お酒選びにじっくり時間を割いてください。
疲れちゃったら、給茶機がありますから、縁台でのんびりお茶を飲んで休憩です。

地下全体が、お酒の貯蔵庫。大型冷蔵庫からの開放を、お酒たちが待ち望んでいます。しかも、地下の木材の色と光の加減が何とも憎いコントラストを造っているのです。

この日、購入したのが「竹林」(ちくりん)と「百竈」(ひゃくかまど)。家に帰るのが待ち通しかった事。

一度、成城の街を見ながら「宮崎屋球三郎商店」に立ち寄ってみるのも、いいものですよ。

東京都世田谷区成城6-9-1 五和ビル・ TEL 03-3483-1114 ・営業時間 平日 10時~21時・日曜/祝日 10時~20時・水曜定休日

小田急線成城学園前駅 北口すぐです。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)