>自動翻訳機能について

二子玉川

 

東急田園都市線の「二子玉川」で下車です。
通称「ニコタマ」。駅前出口を左に行きますと、高島屋ショッピングセンター。セレブの溜まり場。

今回はその反対側の出口、右側です。
二子玉川ライズが今年の3月に完成したというので、見学にまいりました。

その昔は小さなバスターミナルがあって、右からのバス進入一方通行があるだけ。
その後ろは住宅地でした。
侘しい一角に二毛作居酒屋「養老の滝」があり、懐かしく想い出します。

そのターミナルの左には「東急ハンズ」それも平屋建てがありました。
「東急ハンズ」を左手に見ながら行くと、映画館の「二子玉川園劇場」があり、その後ろには広大な「二子玉川園」がありました。
閉園からすでに26年だそうです。
それらの建物・風景がすべて無くなりました。
当時の面影は全くありません。何ということでしょう!驚きです。
キレイサッパリと跡形も無くなりました。
再開発とはこんな風景をいうのでしょう。

隣接する「ドッグウッドプラザ」には5F・6Fに西武系のロフトが出店。
東急ハンズが消えてしまいました。
何故?東急の牙城に敵が堂々と展開です。

本日の目的は二子玉川ライズショッピングセンター地下1階、Food showです。
左に成城石井があります。ここのワインはフアンが定着してますので、まずまずの品揃えです。日本酒はさすがにアイテムは少ないですね。

右側に移りますと、ワイン専門店の「エノテカ」があります。

さらに右の端に目指す「はせがわ酒店」があります。
お酒を飲めるカウンターがあり、表参道と同じ展開です。
1升瓶も揃えているので、品揃えはしっかりしています。
さすがにワインは少ないのですが、エノテカさんが対抗ではやむを得ないでしょう。

本日購入は、山形県男山酒造「羽陽男山 純米吟醸 酒未来」720ml 1、370円でした。

お近くの方は、適度に顔をだすと思いがけない逸品が店頭に出現するようです。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)