>自動翻訳機能について

炉端酒場 しげぞう 恵比寿ガーデンプレイス

 

190619

恵比寿の街は、とことんご無沙汰である。目的無く歩くには、情報が少ないのか探す気がないのか、いい店があると聞きながらも足が遠のいていたのが正直なところである。

とは、言いながらもたまにはガーデンプレイスで一献なんて気持ちになるのも、大人の遊び方ではないだろうか。

では、出発である。恵比寿駅から、動く通路「恵比寿スカイウォーク」で歩行に加速をつけてみる。実に楽ちんである。ただ、降りた瞬間「ガクッ」と重たい足取りになるのが玉に瑕ではあるのだが。

さて早速暖簾をくぐろう。いや、暖簾は無かったかもしれない。扉を開けて入るは炉端酒場「しげぞう」、店名とは裏腹にガーデンプレイスらしくゴージャス感が溢れ出ている。

面白い数々のテーブル席もいいが、カウンターで料理の仕上げを眺めながら傾けるのも面白味がある。しかもこの店、料理がユニークである。北はホッケから、南は海ぶどうやゴーヤちゃんぷるなど全国各地のご当地グルメが楽しめる。腹がすいたら広島風お好み焼きなどはいかがだろうか。これ、結構いける味なのでお薦めかもしれない。

そして、酒。ビールは世界各国のビールが飲めるし、日本酒も仙禽(せんきん)のおりがらみ。ガス感があって実に美味い。いやはや、値段もそこそこだし、場所のわりに懐を気にすることなく楽しめるのがご機嫌である。

回りを見渡せば、サラリーマン風のネクタイ締めた輩がビール煽ってほろ酔い気分だ。こんな街で一献傾けるのも「たまには、いいものだ」。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)