>自動翻訳機能について

雨後の月 特別純米酒十三夜 (飲むな~)

  

170512

会社の帰りに誘い合って飲屋へ。

まずはビール!半分も残して、「熱燗2合!」の友人。

私も負けじと“浦霞の本醸造”を熱燗で。馬刺しを頼み、串も3本ほど頼み益々調子が上がります。本日は、熊本の馬刺し“柚子胡椒”がお薦めなので、燗のピッチも上がります。

いつの間にか、コップ酒になっている友人はすでに3本目!その間、つまみは一切注文なし!

「だめだよ、つまみも取らないと体に悪いよ」
「いや~何時も飲むと食えないんだよ」

いや危険です!それも帰ってから、必ず2合飲むそうです。限りなく1升近く飲んでます。それもツマミなしで!驚きの飲みっぷりです。

しかし、このタイプは長生きしないんだよね~。

軽やかな美味しさ、食中酒として最適です。
四合瓶が物足りなさを感じてしまう飲み口です。

広島県 相原酒造(株)  雨後の月 特別純米酒十三夜
精米歩合60% アルコール分13度
720ml  1、350円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)